すべての
ニュース一覧

妊娠保険「母子保険はぐ」から生まれた、産後ファミリーのための保険「はぐファミリー医療保険」を提供開始

金融がもっと暮らしに寄り添う世の中を創るFinatextグループにおいて、細分化したニーズに応える次世代型デジタル保険“セグメント保険”を取り扱うスマートプラス少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:小山 宏人、以下「当社」)は、産後ファミリーのための保険「はぐファミリー医療保険」の提供を開始しました。

『母子保険はぐ』は、妊娠中から加入でき、妊娠中だけでなく産後のママと子供のサポートもする保険です。妊娠から産後に至るまで、ママの不安な気持ちに寄り添いサポートすべく2020年から提供を開始しています。

サービスを提供していく中で『母子保険はぐ』の加入者様より、「産後はよりシンプルな保障内容で安価な保険がほしい」「子供と自分の保険が分かれていると2人目出産時に対応しやすい」「子供の成長に合わせて見直しやすい保険が欲しい」など様々な声を頂いていました。

そこで、今回、加入者様の声に寄り添い、デジタルで完結できる『母子保険はぐ』の良さを活かしながら、選択の幅を広げた「はぐファミリー医療保険」を開発しました。
「はぐファミリー医療保険」は、価格、シンプルな保障内容、子供とママの保険がセパレートされており、ママだけでなくパパも加入可能など、加入者様の声をサービスに反映し、これまで以上に使いやすい保険になっています。

「はぐファミリー医療保険」かんたんお見積り:https://www.spssi-insurance.com/brands/hugFamily


■「はぐファミリー医療保険」の特徴
1)出産直後におすすめ!親子一緒に加入可能
お子さま向けプラン・おとな向けプランの2つをご用意しており、お客様のニーズに合わせて柔軟に保障対象をお選びいただけます。どちらか一方のプランのみの加入も可能です。

2)お子さまの成長に合わせて保険の見直しがしやすい
お子さま向けプランは、出産後に医療保険の見直しを考えている方におすすめです。また、1年更新のため、お子さまの成長に合わせた保険の見直しがしやすい設計となっています。

3)申し込み&保険金請求どちらもオンラインで簡単お手続き
面倒な書類のやり取りは原則不要となり、スマートフォン1台で申し込み・保険金請求が可能です。


4)0歳のお子さまは月々760円(※)、パパママは月々950円で加入
詳しいご自身の保障内容については、HP( https://www.spssi-insurance.com/brands/hugFamily )よりお見積りください。
※ 1歳以上のお子さまは月々490円で加入が可能です。


■母子保険はぐとは
『母子保険はぐ』は、女性にとって入院や手術のリスクが高いとされる妊娠中を安心して過ごしていただくための保険です。出産後は生まれた赤ちゃんの医療を保障する赤ちゃん保険に自動的に切り替わり、さらに育児期には子供保険に切り替わることから、「母子保険」として2020年より提供を開始しました。Finatextグループ社員の実体験も踏まえ、切迫早産や産後うつなど、妊娠・出産・子育ての「もしも」のトラブルへの不安をやわらげることで、かけがえのない時間をより豊かに“はぐ”くんで欲しい、ママと赤ちゃんを優しく包み込みたいという想いで作りました。
公式サイト:https://www.hug-hoken.com/

  • ホーム
  • ニュースリリース
  • 妊娠保険「母子保険はぐ」から生まれた、産後ファミリーのための保険「はぐファミリー医療保険」を提供開始